レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

"ハードロック"は死んでない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
053 2017/03/07(火) 22:30:01 ID:pcTquIlHcM
俺の価値観だけどハードロックは様々な可能性を孕んだジャンルという認識にある
プログレほど顕著じゃないけど基本的にはフリーダム
ブルース、ジャズ、童謡、クラシック・・・ジャンル問わず消化できるのがハードロックの面白さ
その幅広い音楽性を提示する試みがLP主体の市場を切り開いたといっても過言ではないと思う
世界一格好いいメリーさんの羊は周知の通りジミヘンのヴードゥーチャイルド(スライトリターン)どうでもいいが
つまり最初からハードロックやヘビメタをやろうと意図的にそういう音を出しているバンドはいわゆるダサい・・・んじゃないか

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:78 KB 有効レス数:201 削除レス数:3





ロック音楽掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:"ハードロック"は死んでない

レス投稿