ベビーメタル、メタルゴッドをディスる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2016/10/26(水) 00:23:21 ID:x.EfCjQVGQ
>>19
>ただファンがアイドルという単語に異常に反発

そのファンにも幾つかのタイプがいると思うの。
アイドルヲタが支持するパターン。
メタルファンが支持するパターン(ただ、この場合年配のジャパメタとか昔のネオクラクサメタル好きのファンはベビメタ否定派が多い印象)。
海外の生粋のメタラーが支持するパターン。
海外の日本ヲタクが支持するパターン。

今後はブルデス要素とデスコア要素とヌーメタ要素とシンフォ要素と色々混ぜていって欲しいと思います。
一番やっかいな存在は一番上の国内アイドルヲタかなと思う。不必要な諍い起こすのもここの層かな。
でもベビメタが流行りだした頃から、ずっとこの手の話題やスレって続いてるよね(海外のSNSやフォーラム含め)。
それだけ同じ話題が続くのも新規ファンが増え続けてる証拠じゃないかなと、個人的には考えています。
紅月みたいな某Vジャパメタなのも面白いけど、程々でお願いしまっす。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:22 削除レス数:1





ロック音楽掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ベビーメタル、メタルゴッドをディスる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)