日本語の歌詞はロックには合わない?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
082 2021/10/10(日) 07:27:37 ID:TxPj1CveEI
はっぴーえんども一部そういった風味はあったけどまだロック
手探り状態でその後フォークで多く見られた~です~ます。を
ブルーハーツが取りいれたのは凄いと思った。
舌出して豹柄、鋲ジャンで俺は、お前は ~だぜ~さ の
粗暴な男言葉ごり押しだった時代から脱却した瞬間だと思う
またBOØWY CLOUDY HEARTでのこりゃ何? お体だけはどうぞお大事にと
いうなにげない会話言葉と丁寧な日本語を乗せたのも凄いと思った。
丁寧といえばサカナの新宝島の丁寧とか英語?と思わせるがガチ日本語という
取り入れ方も斬新。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:104 削除レス数:2





ロック音楽掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本語の歌詞はロックには合わない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)